【台湾・桃園】ブログがきっかけで頂いた御縁に感謝!台北のブロガーオフ会で知り合った御夫婦と中壢で食事してきました!

シェアする

P_20160612_165118

どうも!のぶさんです。

先週末は台北で行われた海外ブロガーのオフ会に参加したばかりですが、今週も昨日から台湾に来ています。

海外ブロガーのオフ会は偶然見かけて参加したのですが、ブログを通じた御縁の広がりに感謝をするとともに、ブログが持っているパワーにただ圧倒されるばかりです。

今日は、そのオフ会で御縁を頂いた桃園の中壢に御夫婦で住まわれている方と食事をしてきました。

sponsored link

ブログがきっかけで知り合った御縁

P_20160612_212527

今晩御一緒して頂いた御夫婦とは、海外ブロガーのオフ会でたまたま席が一緒になったことがきっかけでした。

ぼくも毎月台湾へ出張しているのでそのお話をさせて頂いたところ、じつはお二人はぼくが台湾出張の拠点にしている中壢在住だったことがわかりました。

(ちゅうれきく)は、台湾桃園市第二の区で市南部に位置する工業都市。英語表記は区公所ではピンイン表記によらない “Jung-Li City” を採用している。1970年代の台湾民主化運動の過程で起きた事件の舞台となった都市である。
引用元:wikipedia

最初にその事実を知った時に、「うわ~、こんな偶然てあるんだな!」と感じたのを今でも鮮明に覚えています。

今晩こうして夕食を御一緒して頂きましたが、改めて考えてみると「たまたま先週末にオフ会で知り合った」ばかりなんですよね。

偶然のきっかけとはいえ、こうして知り合えた方と同じ時間を共有できるっていうのは本当にありがたいし素晴らしいと思います。

知り合って1週間なのに色々な話題で盛り上がりました。

P_20160612_212557

まだ知り合って1週間なのにオフ会という同じ時間を共有しているので、最初から壁も無くほんとうに色々な話をさせてもらいました。

これは今度記事にしたいと思うのですが、「海外で中国人の見分け方」とか台湾でビジネスをする際の苦労話とか話題はつきませんでした。

そして今回はぼくが勝手にお邪魔してしまったにもかかわらず、最後は夕食を御馳走になってしました。次回中国に来ていただいた際には、米が無いお粥で作った鍋料理を御馳走させて頂きます。

こうして頂けた御縁を大切にしていきたい。

P_20160612_213108

今回の御縁はブログという媒体を通じて頂いたものです。

でも、オフ会に参加するという行動力を持った方々なので、話をしていて本当に楽しいしネガティブな感情は一切ありません。

まだブログを本格的にはじめて4か月目ですが、ブログを書き続けることで明らかにこれまでとは違う何かが起こっています。たぶん、ブログを書き続けていなければ、先輩ブロガーのブログをみて「羨ましい」と指をくわえてただけでしょう。

でも、少しずつでも情報を発信し続けることで、確実に小さな変化は起こります。

ぼくもブログをやっていなかったらオフ会なんて知りませんでしたし、こうして台湾という海外で御縁を頂くこともありませんでした。

こういう出会いがあるからこそ、ブログをやってきて良かったと思えるし、今後も続けて行こうと思えます。

今晩はブログが持つパワーを改めて実感させて頂きました!